2021年11月19日

名古屋/従業員が嘘をついて労災保険を受給している

従業員が嘘をついて労災保険を受給している

・状況
当社の従業員が、工事現場での事故で負傷する。
1週間程度の療養が必要との診断。
労災の手続きを行いました。

・対策
その後も足の痛みが取れないとの理由で、1ヶ月以上会社を欠勤した。
しかし従業員からは、普通に歩いていたり、車を運転したり、自転車に乗っている所を見たとの証言が多数伝わってくる。
状況から判断しても、本人が嘘をついている可能性が高いと思われるのですが・・・。
本人には現場で仕事をする事が出来ないのであれば、車の運転だけでも良いと伝えましたが、車の運転も出来ない状態との返事。
この様な事を許していると、社内の規律が悪くなり、今後もこのような社員が出てくる可能性がある。


・当探偵社が実施した概要
その社員の、普段からの生活振りを数日間、調査する。
本人からは
「徒歩で歩くのも痛みがあり、引きずってしか歩けない」
「自転車には乗れない」
「車の運転もできない為、妻が運転する」
等の説明でした。
しかし、調査を行った結果は、

徒歩で歩いている様子は、普通に痛みがあるようには見えません。歩く速度も、普通の人より早い位でした。
自転車に普通に乗っていますし、痛みがあるようには見えない。
妻と二人で出かけましたが、本人が運転して妻は助手席に乗車している。
全ての様子を動画に撮影して、本人の証言が全て嘘である事を確認した。

労災の不正請求と考えられる為に、本人には厳しい対処をしたいと考えています。


探偵はガル
愛知県名古屋市東区の探偵社・興信所 ガルエージェンシー愛知

パートナーの「浮気」「不倫」によって、離婚をお考えの方は、探偵社・興信所『ガルエージェンシー愛知』にご相談下さい。

探偵に浮気調査、不倫調査、人探し、家出人捜索、行方調査、離婚、結婚調査、信用調査、ストーカー問題、盗聴器・盗撮器の発見調査のご相談は、お気ガルに。
愛知県名古屋市東区,中区,中村区,中川区,千種区,天白区,名東区,緑区,熱田区,昭和区,瑞穂区,守山区,西区,北区,南区,港区の探偵・浮気調査・離婚相談はガル愛知!

西三河(豊田市,岡崎市,安城市,刈谷市,知立市,みよし市,碧南市,西尾市,高浜市,一色町,吉良町,幡豆町,幸田町)

東三河(豊橋市,豊川市,蒲郡市,新城市,田原市,設楽町,東栄町,豊根村,小坂井町)

西尾張(一宮市,稲沢市,清須市,津島市,愛西市,弥富市,あま市,春日町,大治町,蟹江町,飛島村)

東尾張(瀬戸市,春日井市,犬山市,江南市,小牧市,尾張旭市,岩倉市,豊明市,日進市,北名古屋市,東郷町,長久手市,豊山,大口町,扶桑町)

名古屋の探偵社 ガルエージェンシー愛知
愛知県名古屋市東区代官町34-12 JBビル3階
posted by 名古屋の探偵ガル愛知 at 06:00| 愛知 ☀| Comment(0) | 信用調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする